5.06.2015

ランカウイの食事

ランカウイでの物価は
2015年時点では
リンギッドに34をかけたものでした(^.^)

初日、ついてそうそうお昼だったのでランチに。
パンタイチェナン地区の
宿泊ホテル、ホリディヴィラの真向かいにある中華料理店へ。

牛肉鉄板焼きと
イカと玉ねぎ炒め、空芯菜。
空芯菜はローカル味付け。
最高においしい!!
エビだしと唐辛子が効いてます(^.^)
これはおすすめ!
ビールは缶を2本、瓶を2本かな?!
合計64リンギッド、約2400円です(^.^)
二人でね。
お酒を飲んだので少し高めなのかなー?!
それでも安いけどね!


下はパンタイチェナンのお店で食べた海鮮チャーハン。
今回の旅行でもっとも美味しかった!!
6.5リンギッド、約240円(^.^)
まあ量は少なめだけど、
海鮮たっぷり、エビが美味しくて最高!


お店はここでした(^.^)
お酒は売ってませんよ!


次は屋台の料理!
いくらかは忘れたけど4リンギッドとかだったかなあ。。??
辛い鶏ガラらーめん!


こんな感じの袋に入っていて、
器にあけて食べます(^.^)
初めての体験!
麺はたまご麺かな?!
まあまあかな。


こちらはカンツォーネ(^.^)
ランカウイにやたらとピザ屋も多いのでおいしいのかな?と思って食べてみました。
普通でした!
28リンギッド!
1000円くらい!かなり高め!!


パンタイチェナンの
このお店ですね(^.^)↓


次もパンタイチェナン。
海鮮&ローカル料理のお店らしいが。
揚げた魚に辛味タレがかかっています。
魚はほくほくでとってもおいしい!
すべて炭焼きだからかな、ほっくほっくでした。
他、牛肉、野菜炒め。
これで58リンギッドだったかな。
2000円くらい。
もちろんアルコールは置いてません(^.^)


このお店ですね。


こちらはクアタウンのナイトマーケット(^.^)

お兄さんがとてもカッコ良い。
金まんみたいなものの、中身がフルーツソースのおやつです。
3個で34円!
手前の折り畳まれたパンケーキも現地のもの。
甘くておいしい(^.^)


クアの屋台で。
なんておいしい!ヌードルです。


ここで買いました(^.^)
ひひひ。屋台めしもっと食べたかったな!
4リンギッドだから100円くらいかな!


ランカウイ飯は
辛いものと甘いものが多く、
総じて味が濃いので結構な塩分を取っているのでは、。と心配に。

ビールは安く、
缶は
タイガー、カールスバーグ、チェンマイあたりは1缶330ccは70円くらいで買えるので水のように飲みましたよ(^.^)

他にもヒューガルデンや
なんかフランスの青いビール1866?だっけ?とか
ドイツビールとか色々あって、
その辺も120円から150円くらいで買えちゃいます!

ビール好きには非常におすすめの島でした(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿