5.04.2015

ランカウイ島2日目ケーブルカー





ランカウイ島2日目は
島きっての観光地!
ケーブルカーに登りに来ましたよ(^.^)

宿泊地である
ホリデイヴィラビーチリゾートは
パンタイチェナン地区なので、
タクシーで40分程度、32リンギットです。

ホテルの方に
朝は鬼のように混んでいるので
夕方行くように!と言われたので
早速夕方に。
と言っても待ちきれず3時半頃ホテルを出発。

今日は日曜日、
マレーシア各地の他、インドやベトナムらしい観光客もたくさん!!

なんと16時について、
ケーブルカーに乗れたのは18時過ぎ!
整理券が渡されて、自動的に2時間待ちに!!

暑いし蚊も多いので虫除けスプレーがあると良いと思います!
あとお酒を飲める場所はほぼ無し!
アイランドヴィレッジ内のおみやげ屋さんは割と良心的な値段かなと思います。

ケーブルカーのある
アイランドヴィレッジ内で
だーらだーら時間をつぶしてようやく登りました。

頂上は空気が澄んでいて涼しく、
雲の上にいる気分!!
太陽が神のごとく輝いていて、
ランカウイ周辺の島なんかも見晴らせる、なんだか天国にいるようやく気持ちに(≧∇≦)!!

思っていた以上に景色が美しく、
直近で見たジャマイカのサンセットも最高だったけどこちらもなかなか(^.^)!

素敵な場所でした。

帰りはタクシーチャーターなどしていなかったので
夜7時半頃には降りたのですが、
相乗りオーケーの方が現れるまで
真っ暗の中、蚊に刺されながら待つことに!

待つこと1時間弱。。

ここはランカウイ屈指の観光客!
帰りのタクシーはもっと欲しいところです(^.^)
よろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿