5.24.2015

旬の味 いち(六本木)




こちらでは長野県出身の大将がおり、
長野などの山菜が思う存分食べられるという贅沢なお店でした。

もうすぐ秋田からもじゅん菜が届く季節とのこと!
わー(^-^)!

この日の日本酒をメモ。

東洋美人
農口
一蕾
写真の政正 お米の品種で飲み比べ

でした(^-^)

最後の政正は美山錦というお米と
改良シンコウというお米の二パターンを飲み比べ。
まったく違うお酒みたいな味。
というか、
美山錦の方は水のように飲みやすくて、
色も付いてないから水にも見えるし、
グビグビと飲んでしまう、、軽い飲み口に驚愕。。
こんなにサラサラと飲める日本酒があっては困る!
と思ったほどでした、、

飲み過ぎ食べ過ぎにつき
朝になってもお腹が苦しいですが
幸せな時間でした(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿