6.10.2013

たかシェフとしょうこさんのレシピブログキッチンにて

レシピブログの「レシピブログキッチン」に当選いたしましたので
早速、行ってまいりました^^

 メニューは、ローストビーフ、アスパラ、桃スープでした。

今回はファンでありますたかシェフ&しょうこさんがゲストでした。
美しいしょうこさん・・
見ているだけで、心が穏やかになりました。
こんなに美しいとは、、

そして、看護師には美しい人が多いと言いますけれども
本当ですな!うっとり。


ローストビーフの表面に焦げ目をつけます。
たかシェフの繊細な手つき!
ジューシーなローストビーフに使用されているお肉は、
お肉おたくとも思われるたかシェフ自らが選んでくださったそうで、
何とも感慨深い・・! 


密封させるジップロックの使い方を説明。
役立つ~


この真っ赤でジューシーなお肉の断面が見えるでしょうか。
ものすごく綺麗な赤。
ジュルリ。


とってもやわらかくておいしかったです。
このアスパラさんも。
簡単だね。
しょうこさん自ら、太いアスパラを選んでくれたよう。
こんなもてなしの心を無料でいただいてしまって良いのだろうか・・


 いつもブログで参考にしている、この美しい盛り付け。
シンプルなのに、美しい。
勉強になります。


桃のスープ。
おいしい・・何杯でも飲めそうでした・・
バルサミコをかけています。
なるほどね!
ラフランスやブドウでも同じような工程で作れるとのこと。


素敵な時間でした。
癒された・・

最後にたかシェフとしょうこさんの料理本を購入して
サインをしていただきました。
少し会話もした・・!

ほほほ。

本当に楽しかった。
苦手な池袋まで行った甲斐がありました!

たかシェフのブログはこれ。
料理レシピというよりは
コツがたくさん書かれています。
そしてしょうこさんの独り言がおもしろいです。
                     http://ameblo.jp/takachef/

新品価格
¥1,200から
(2013/6/10 14:05時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿