6.19.2013

夏の鍋と言えば!



写真はお昼に食べた麻婆ラーメン。

程よく疲れた今日は、
トマトの酸味たっぷりの鍋で
元気を取り戻すぅ〜(≧∇≦)

帰宅早々、
ビールを飲んで掃除を開始!

何故ビールをなん口か飲んだだけで、
帰宅直後の疲れた自分と疲れた部屋から抜け出すことができるのか。。

エンジンフルスロットにて、
掃除完了からの、料理!

今回は、このレシピを参考にしました。

ぴよの日記 : 「夏野菜でトマト鍋」 http://blog.livedoor.jp/fraternelle/archives/52412501.html

オクラも加えてみたが、
別に要らなかったな。。

ベーコンの葱巻と、ズッキーニが
なんともおいすぃぃぃ〜〜。
かぼちゃが好きなので、かぼちゃもナイス!

いつもはスープを拒否する天使坊ちゃんもわりと今日は進んでいたな!

最後にリゾットにして、完食。
スープが少なかったので水でのばして、
ちょうど飲んでいた白ワインを加えて、
硬めにたかれたお米を投入(≧∇≦)

お店の味。。

スープをたくさん飲んでしまうので、
締めようにトマトジュースかなにか残しておけば良かったかな。。

(≧∇≦)

炊きたてのお米ならいくらでも食べられるわたくしは、
そのあとはいかなごを乗せて
白米を食べていましたら、
天使坊ちゃんはドン引きしてました^_^

ははは。

肝心な鍋の写真は取り忘れたものの、こんな色気のない料理の写真は撮っている。。



冷ややっこに、薬味乗せ放題の、
まさに家でしか叶えられない
薬味好きの為の冷ややっこ。

冷ややっこにて夏の訪れを感じました^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿