3.13.2012

鶏肉のごぼう巻

牛蒡を使ってお料理したくて、うーん。。

初めての鶏肉の和食。

鶏肉のごぼう巻です。(^-^)

鶏むね肉に、ごぼうとにんじんを巻きつけるシンプルなもの。

しかし、ごぼうをいれすぎたのか、けっこう崩れてきて恐怖!

ごぼう&にんじんを巻き巻したあとに、
ラップにくるんで冷蔵庫で一息。

そのあとに、ラップにくるんだまま、レンジでチン。

それでも崩れてきた!

切れ味の良くない包丁の問題もあるかな。

でも、師匠はむしゃむしゃと食べてくれた(^-^)
いつもうまいー!と言って食べてくれる師匠ですが、
きょうもそう言ってたべていた。

しかし、ときどき残すこともあるので、うまいー!
はお世辞なんだろうなと睨む。

( ̄◇ ̄;)

なかなかうまくできた。

0 件のコメント:

コメントを投稿