3.16.2012

朝食について

今回は土日2日連続で師匠と我が家で朝食を。

朝食って、どうですか?

普段食べないことが多いし、ディナーと違って外でも滅多に食べないので、
子供の頃に自分が育った家で食べたものがそのまんま再現される、
つまり、よそ行きの表情をつくろえない、
それがわたくしにとっての朝食です。

朝食の躾とも言うべきかなあ。

あとは納豆とか、普段一緒にいて口にしないものを食べる機会でもあるのかな、と。

ということで、この2日間、いかに朝食を重要視していなかったか考えさせられました。

ちなみに献立はというと。

1日目
玄米入りご飯、白菜と玉ねぎのお味噌汁、焼き鮭、だし巻き卵、納豆、明太子、梅干し、韓国のり、煎茶

2日目
玄米入りご飯、なめこと大根豆腐ワカメのお味噌汁葱入り、長芋、ベーコンエッグ千切りキャベツ添え、めかぶ、納豆、しらす、煎茶

自分で考えて献立したつもりが、実家でよく見る組み合わせに。

魚焼きグリルがないので残念なのですが、魚をもっと充実させたいね(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿