3.12.2012

鳥手羽元のお酢煮と茄子の豚肉のせ

土曜日は師匠と自宅で食事を。

この間、新しく蕎麦猪口を購入したばかりだったので
それをどうしても使いたかった(^ ^)

素麺だけではなんなので、つまみに

・鳥手羽元のお酢煮
・茄子の豚肉のせ

を作りました。

鳥手羽元のすこし酸味の在るこの料理が結構好きで、
簡単だし気に入っています。
卵と大根、えりんぎ、ししとうも入れてぐつぐつ。

(^-^)

茄子の豚にくのせは、思いっきり夏らしいメニューですが
素麺と合うので仕方ありませんな( ̄▽ ̄)

茄子をレンジアップして、豚肉と玉ねぎ炒めをのせ、生姜をおろして完成です。

写真がなくて残念。。

茄子がまだすこし、イガイガしてましたね、アク抜きが重要。

0 件のコメント:

コメントを投稿