8.08.2015

イタリアワイン《タヴェルネッロ》を囲んでの大人女子会イベント☆参加レポ


レシピブログのモニターにてサントリーワインインターナショナルが輸入販売しているワイン
「タヴェルネッロ」のイベントに行ってまいりましたよ^^

今回は素敵大人女子の会ということで、会場に入るととっても華やかな雰囲気。
テーブルにもイタリアハムやチーズなどがずらりと並んでいてテンションアップ〜!


△きょうのしおり


さっそく、タヴェルネッロを卸しているメーカー「カヴィロ社」の方より、
イタリア語でイタリアの説明とイタリアワインとチーズ、オリーブオイルの人気を説明。

ワインが日本食にも合うのは、イタリアと日本の島国だったり、
調理法に共通点があるからだということも要因との説明を受けて納得!

そう、この説明を聞きながらさっそく、乾杯したのでした!
「サルーテ!」


まずは白!
うーん!すっきりしている!
上品な表現でなくて申し訳ないが、夏のBBQや炎天下でのおうちパーティーで
シャッキっと冷やしてガブ飲みするのにぴったり!
ガブ飲みできる価格帯というのも嬉しいですね。普段使いにモッテコイ〜

ハムたちも辛口でタヴェルネッロのすっきりさと良いマリアージュになってる!


と、喜んでるうちに、タラゴンさんの料理デモ。
この方は本当に素晴らしいですな!

レシピはアイデアですね。
春菊を使ったジェノベーゼソース、
トマトジュースを使用した肉じゃがなど、明日からすぐに作りたくなるような手軽さ!

トマトジュースでの肉じゃがはパンとの相性も良く、ワインが進みました!


ホタテと白身魚をジェノベーゼのソースで。綺麗な青さのソースがオシャレ度をグッとあげてます!

ジップロックに入れて、ハシをハサミでカットして搾り出すとこのように細くキレイなラインのソースになるみたい。


タヴェルネッロ


0 件のコメント:

コメントを投稿