10.15.2014

deco(渋谷)





二年ぶり二回目の訪問(^ ^)

このお店に来ると一週間は幸せな気持ちで居られるなあ。

食材が踊り出しそうな豊かな彩り、美しい盛りつけ、うっとり!

1枚目の写真はウリ坊。
厚い皮の感触に生き物を食べている実感がわきます。
野生の恵みよ、ありがとう。
一緒にこがね人参ときたあかりも。
こがね人参は初めて食べたので、

え、なに?この人参。。
甘い!!?
こんなに甘い人参があるの?!

と思って興奮していたら、お店の方が

それはさつま芋ですよ。

と教えてくださいました。
どうりで甘いはずですよ。

じゃが芋も、なんだか甘いしそれにやたらと、なめらかな口当たりなので、聞いてみたら「きたあかり」とのこと。

知らない食材に出会えたことに感謝。

二枚目の写真はフォアグラどら焼き。
どら焼きの中にフォアグラとレンズ豆とジャム?。
なにこれ、、おいしい。。

どら焼き?のほどよい甘さのパン生地にフォアグラの少しの塩分?がこんなに合うとは。

そして、このフォアグラのなんて新鮮なこと。
感動しました(≧∇≦)

ワインは言わずと知れたクロデラングレを。、

0 件のコメント:

コメントを投稿