3.12.2013

チキンカレーだよ、1回目



クックパッドで1位のチキンカレーのレシピから
自宅にある材料でカレーを制作(^v^)

まず、夜、
手羽先をヨーグルトに漬け置きして準備!

一晩つけます^^

朝、起きたら料理開始!

材料
----------------

手羽先 6本

ヨーグルト 200G 酸っぱすぎたかも・・

トマト缶 1缶 (レシピには水煮缶って書いてあったのだけども、
無かったので、全部入り?のトマト缶)
これがさらに酸っぱさを増したのかも・・

玉ねぎ ミニ2個

トウガラシ 3本

バター 20G

カレー粉 今回は粉がなかったので、カレールウ4人分

ウスターソース てきとう

にんにく、生姜 一切れずつ みじん切り

水 3カップ

-----------------

まず、
生姜、ニンニク、タマネギをみじん切りして準備

バターを熱してトウガラシ、
みじんぎりのニンニク、生姜を炒める。

続いて玉ねぎ。

焦げないように注意しつつ、飴いろになるまで
くつくつ。。

その間にお米を炊いてっと☆

変色した玉ねぎたちにカレールウ、ヨーグルトごと手羽先、
水3カップを投入!

わお・・・

この白いのはヨーグルト・・



あとは1時間煮込むだけ!!

よし。

圧力鍋が、怖そうだから買えないんだけど
あったらもっと早いんだろうなー。。
憧れる(・へ・)

ホウレンソウと目玉焼きをつけ合わせて完成どす!



0 件のコメント:

コメントを投稿