4.16.2012

親子丼

約1年ぶりに親子丼を
作ってみた(^-^)/

親子丼、作りたいなーとは思っていたものの、
なかなか作る機会なく。

そんなときに師匠が襲来して、
何か食べたいとのことだったので、
今回も実験台に。

三つ葉がなかったのが残念。

つゆだくで甘めの親子丼にした。

砂糖大さじ2
醤油大さじ2
酒50cc

を煮詰めるのでかなり甘く、
コクまろに!

卵がね~。
トロトロにできず残念。

卵がとろとろにならないと
見た目が美味しくなさそうなのでね。

師匠も、出したときは

なにこれ?

と言っていた。

( ̄▽ ̄)

食べたら気に入ったみたい。

ニ杯ほどむしゃむしゃ食べて、
一分後にはいびきをかいて寝ていた。

料理を作って、さらにそれを
人に食べてもらえるのはとても楽しい。

さらにおいしいと言われると自信がつくなあ。

今年は料理と一緒にお皿の使い方も覚えていきたい!

もてなしとして。

0 件のコメント:

コメントを投稿