2.16.2012

ハートのキッシュ

キッシュをつくるのも初めてなのに、
まさかのハートのキッシュを作ってみました(^-^)/

バレンタインのチョコレートが嫌いな師匠用に。

パイ生地から作ったのですが、なかなか生地が厚くて、うーん。
難しいものですね。

味はかなりイマイチですが、面白いものができました(^-^)/

写真がなくて残念。

師匠、この作品をみて
「、、、?キッシュ??」
という様子でしたが、ぎりぎりキッシュと分かってくれたみたい(^^)

野菜の水分がでて、水っぽくなったことと、
生地が暑過ぎたのが失敗です。

師匠が
「味が薄い時は塩を足したりどうたらこつたら」
と忘れましたが、教えてくれていたので、味がしなかったのだと思います。

そして、おそらく本来はもっとパイ生地からバターのコクがするのだとおもいます。

チキンのトマトスープと一緒につくりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿