2.29.2012

鶏雑炊と小松菜のおひたし

きのうは師匠と家で食事をした(^-^)

おととい飲みすぎていたし、師匠はエステの日だったので和食に。

鶏雑炊はクックパッドのレシピではそば米でつくるものだったようだけど、まあ、ないので普通のお米で対応。

鶏もも肉と酒、白だし、塩、お米の簡単暖かメニュー。

鶏のだしが好きなので途中までは良かったが、なんでか大根おろしをいれてさらに煮込む、という箇所があり。。(-。-;

まあそれでおいしくなるのなら、といれたけど、どーなのー。

それに関しては未だに疑問!
入れない方がとろとろしておいしかった!

最後に、三つ葉とわさびと海苔をのせて完成(^-^)/

わさびはやはり、すらないとね!
絶対そうだよ。
師匠もわさびが美味しいって言ってくれたぞ(^-^)/

小松菜のおひたしは、小松菜と三つ葉を塩茹でして完成。
簡単すぎ!

師匠が、セリ?と聞いてきたがただの三つ葉でした(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿