5.14.2014

煮込むだけです^^簡単シーチキン煮込み



ふむふむ、
ダイエット中だけど朝食はたっぷり食べたい。。

なんか最近無性にシーチキンが食べたくて
昔に食べたアツアツのご飯にシーチキンをのせたものが
食べたかったのですが、、

減量という事情のもとに野菜煮込みにしました^^


スープもおいしい!

《 レシピ 》 STAUB ラウンド22cm

・キャベツ 1/2個
・じゃがいも 2個
・ニンジン 1本
・ツナ缶 1缶
・お醤油 大匙2
・ブラックペッパー 適量

1、
野菜をお好みのサイズにカット。
ニンジンは大体一口大で、じゃがいもは半分に。
煮る時間を短くしたい人はニンジン、ジャガイモをレンチンしておこう!

2、
ストウブにキャベツ、ニンジン、じゃがいもをピッタリに敷き詰めて
上からツナ缶(汁ごと)を投入。

蓋をして10分

3、
お醤油を投入、ブラックペッパーをたっぷり振り掛けて
さらに10分

4、
完成^^

うむ、じゃが芋好きにはたまりませんな。


0 件のコメント:

コメントを投稿