5.23.2014

サンカントサンク 代々木上原



久しぶりに上原のフレンチ

メゾン サンカントサンクへ~

2Fのカウンターにて。

まずは山盛りの前菜。
セロリのサラダ、人参サラダ新しい発見。おいしい^^
キッシュもおいしかった!

前菜に白豆のスープもついてきました。
お豆の香りがフワ~

もう1品前菜に、うにとカリフラワーのヴルーテ。
冷たいスープみたいな、スープより少し硬いのにウニとジュレみたいなのが
のっかったお料理。
カリフラワーとかカレー粉とか、ひまわりの種などのっかっていたが
ちょっと会話に夢中で、、
おいしいお料理を食べる際には会話禁止にしたいくらいだ・・
悔しい。

最後、メインに
大山地鶏の低温ソテー。

わお。。。
こんな鶏肉、しかも胸肉初めて・・
バームクーヘンのようなしっとりさ。。

盛り付けの写真、撮影したかった。。
美しすぎた><

ソースはココナッツのソースだった。
グリーンカレーのような風味。

そして高麗人参のような白い人参が。

おいしかったなー。

そして、微発泡の白ワインが~。
なんというワインだったのであろうか。

対応してくれた人が丁寧にワインやお料理のことを説明してくれて
おいしいものへの熱い気持ちを感じた!
この人のおかげで食事は120%おいしくなりました。

かっこいい。^^

そのあとはわたくしの好きなBAR NAKAGAWAに
行って帰宅。

ここにも久しぶりに。
ほんと、このかまくらのような作りが大好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿