5.20.2013

白菜と豚肉の春雨炒め

なんと言っても、
これ以上の体重増加は許されないわたくし。
しかし、どうしてもラーメンか饂飩なんかをズルズルっといきたい。。
しかし、もう夜も22時過ぎ。
うう、
ビールを飲みながら、
なにか食べた〜い!!

ということで、冷蔵庫にて余っていた白菜を調理!
かなり昔にタイにて購入した春雨もあるし。

白菜と豚肉の春雨炒め (4人分)

【 材料 】

・白菜 1/4
・豚肉ロースでもバラでも 200g
・春雨 好きなだけ
・しょうゆ
・酒
・だし汁 200ml
・ウェイパー(お好みで)

この簡単すぎる材料を見よ!!
白菜と豚肉から出る、おいしく素朴な味わいがあれば
その他の調味料は不要なのだ!

しかし、今日はなんだか中華な気分だったので
ウェイパーも少し。
入れないほうが、白菜と豚肉の味わいを感じられておいしいけど、
濃い味にしたかったので、、

【作り方】

1、
白菜、豚肉を食べやすい大きさにザク切り

2、
深い鍋に、豚肉、白菜の順に入れて
酒、だし汁を投入。

3、
沸騰したら、春雨を投入。
お好みの煮え具合になるまでぐつぐつ。

4、
しょうゆで味付け、完成!!

簡単すぎる・・
調理時間、正味10分程度。。

しかもヘルシー!

豚肉もおいしい~。


こんな名前いりのボトルで
おうちでしっぽり飲みながら食べてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿