8.26.2012

ルーブル美術館@paris

ルーブル^^


朝一でルーブルに行くはずが、
起きたらすでに10時。。

これが時差ボケというものなのか?!

(´Д` )

月曜で、ケ•ブンラリーや、オルセーも休み、仕方ない。
と思ってルーブルに行ったのが大間違い!!

(⌒-⌒; )

他の美術館が休みなので、
観光客みんながルーブルに押しかける。
押しかける!
押しかけるぅぅーーー!!!

オーディオガイド、まさかの
売切れ。

嘘でしょ。。
オーディオガイドがないと!わたくしの
芸術音痴にこれ以上の拍車をかけないでくれー。

(´Д` )

チケットは美術館巡りが主な目的の人は、フリーパスを購入した方がいいです。

4日間で54ユーロ。

54ユーロ分も見られないと思っても、
チケットを購入するのに30分とか、いや、もっとかも。。。
並ぶのなら、時間短縮になるし買うべきかと。

ところが、ルーブル美術館の地下の、ショッピングモールになっているところ、
 Carrousel du Louvre(カルーゼル・ど・ルーブル)のチケット売場は、
フリーパスも売切れ、、(´Д` )

おーい。
これが日本だったら売りのがしってことでひどく叱られてるぞ!

というわけなので、
仕方ないので4日間のフリーパスではなく、
ルーブルとオルセーのチケットのみを購入して、ようやく美術館へ。

カルーゼルのショッピングモールはファストフードとかスタバとか
多国籍料理とかいろいろあって
とても便利でした。

ルーブルと直結してるので、疲れたり、塔を移動するときに
ついでに休憩したりしました^^

ルーブルのアプリをダウンロードするかなんかしたら
Wi-Fiも使えたよ!



















0 件のコメント:

コメントを投稿