8.25.2012

巴里2012の旅 [初日]




CDG空港について、
まずはRERに乗ってホテルのある駅まで(^ ^)

それと一緒にTicket+も購入。
チケット12枚?だったかな、それで13ユーロ弱。

通常だと17ユーロどす。

(^ ^)

ホテルのある駅、ダウンシェンフェローについても、
ホテルがある場所がわからず立ち往生(⌒-⌒; )

東京でもいつも
GPSに頼りきりですので、本当に、なかなか。

でも。
フランスの道は通りに名前があるので、その通りさえ見つけてしまえばこっちのものです。

あとは、番地めがけてひたすら歩きます!

ホテルについて、身支度をして、
さて、夜の8時前くらいかな。

まずは、
夜の凱正門へ。

観光客たくさん。。!

そして、エッフェル塔めがけて歩きました(^。^)

なかなかの距離!

メトロのトロカデロ駅付近で観光客がうじゃうじゃ。
ついて行くとシャイヨー宮につきました。

エッフェル塔、めちゃ綺麗でした。
しかし、東京タワーも劣らずです。

が、シャイヨー宮から見るエッフェル塔は素晴らしかった。

エッフェル塔のそばまでまたひたすら
歩くと、芝生の上で寝転んで宴会する人多数!

まるで日本の花見状態!

みんな楽しそう~(^。^)

エッフェル塔は1時間に1度、キラキラに輝くので、その輝きもみましたよ(^^)

芝生の人たちも拍手喝采!

不思議な光景。

友達や家族ときて、こんな風に
語り合いながら見たいなーと、
とてもつよく思いました(^ ^)

帰宅したら、すでに12時。

寝ました(^ ^)


0 件のコメント:

コメントを投稿