3.28.2014

歯科矯正





写真とは関係ないのですが
今、歯科矯正に、向けて動き出しているのです。

しかし、
なかなか開始まで時間がかかる。。

というのも、矯正器具を装着する前に
全ての虫歯を治療して全ての親知らずを抜かなければならないのです。

この間は頭や顔のレントゲンを撮りましたので
自分の首から上の歪みがいろいろと判明しました。

レントゲンをとっただけで
過去に矯正した経験があることや
通常口で呼吸していること、
寝ているときにいびきをかいていることなどを
先生に指摘されて驚きました。

顎の形や舌の骨の場所がずれていることなどから
上記のことが判明したようです。

既に小学生時代に歯科矯正は経験しているのですが
矯正経験のある人は歯の根っこが丸くなっているのだそうです。

顔のパーツについても色々と指導を頂きました。
黒目部分が唇の端より内側に入っている場合
より目なので(わたしですが)少し目が離れて見えるようなメイクが良いとか
顔の他のパーツに比べて鼻と口が大きいので
唇を小さめに塗ることと、
鼻の筋肉を鍛えるためにも口呼吸を心がけることにより
鼻が高くなるということです。

ふむふむ。

とにかく矯正を開始する前に多くの治療が必要でびっくり。


0 件のコメント:

コメントを投稿