1.15.2014

STAUBでチキンカレー(^ ^)



ストウブを利用してカレーを。
ジャガイモが柔らかくなるのは良いんだけど終盤とけてドロドロ、
溶けたジャガイモたち、
スープを濁すのはやめてほしい!(ー ー;)

一応レンジでチンしてから投入しているが、まだ足りなかったようだ!

22cmのストウブで作れる量としては
四人前くらいかな。

材料
じゃがいも 小粒5つ
人参 2本
玉ねぎ 2玉
ローリエ 4枚
鶏肉 1枚
ニンニク 1片
蜂蜜 大さじ1
トマトホール缶 1/2缶
市販のすぐ食べられるチキンカレールー 2人分 
カレーの粉 適当
うちはGABANのを使ってます(^_^)
すぐ食べられるルーと一緒にカルディで購入してます。

ニンニクを炒めて
お肉と玉ねぎを。
わたしは1つはみじん切りにして、
残りは薄いくし切りです。
摩り下ろした方が良いかと思うけど、面倒なので。。

そして人参を入れて蓋をして炒めます(^_^)
あ、ローリエとトマト缶も。

10分くらいして
レンチンしたじゃがいもたちを。

また蓋をして15分。

蜂蜜、カレーのルーを入れて
好きなタイミングまで煮て待ちます(^_^)

お好みでゆで卵、バジルを散らしたり(^_^)

楽しく食べよう!
愛用している真っ赤な22cmのSTAUBくん★


0 件のコメント:

コメントを投稿