12.25.2013

人生のテーマ

初対面ですぐ、今後
この人は自分の理解者になってくれるんだろうな、って思う人がいるんだけど。
インスピレーションで偶然の中にある、これは必然だったか!
と思える瞬間。


人生のテーマ「人に優しくする」「垢抜ける」「自分で決める」「迷ったらゴー!」

優しく出来ないで後悔するくらいなら
出会った人には出来る限り優しく接する。
終始しあわせな人が居ないように、いつ何時も優しい人って
居ないと思ってるんだけど(わたくしは極端に優しくないからか。。?)
優しい気持ちをたくさん持っている時間が良いなと思います。

垢抜けるっていうのは、うーん、そもそも垢抜けてなんぼだから、
やっぱりそこは。
それで無駄にすることはたくさんあるんだけど
行動でも見た目でも垢抜けられない人生は
楽しくないと思う。

自分で決めるのは、自分に自分が責任を持つっていうこと。
他人に対しても、その人が決めたことには
「そうですか、分かりました」って従うしかないと思っています。
他人に対しても何も言わない主義。

迷ったら、進んでしまう。
言わないまま、「もしかして誤解されているかも」「感謝の気持ち
伝えられていないかも」とかそういうことも
言おうか言わないか迷っているうちに「まあ、いっか。」って
終わらせてしまうことがあるから、
そんなことは極力減らして、些細な事も
迷っているなら行動してしまうこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿