7.08.2013

台湾女子旅 -九フン-















とにかく、緑が多く、海が美しく、赤いちょうちんがかわいらしい
ロマンティックな街でした。
美しい。
朝日や夕焼け、夜景ずべて見たいなー。うっとり・・

九フンには電車とタクシーで。
たぶん新幹線みたいなものに乗って
40分くらいかな、41元。

近場の駅で降りて、タクシーに送ってもらう。
みんな500元と言っているけど、ねばって450元で
九フンまで。

帰りは、バスで^^

バスが本当に台北市内にいくのか不安でしつこく
運転手に聞いていると、
「途中でツアーのミニワゴンが来るから、それに乗ってホテル名を言えば
ホテルまでそのままいけるから!」
といわれ、途中まで乗って、そこからわけも分からずミニワゴンに乗り換え。
これにて一人200元。

いろいろなことが起きて面白い^^

わたくしはといえば、この帽子をかぶっていたおかげで、
よほど変な帽子だったのか、
旅行中、入店したお店には必ずと言ってよいほど
「その帽子、どこで買ったの?」
「その帽子、変わってるね!」など言われ
九フンでは他のアジア人観光客に帽子のことを散々聞かれた挙句
27歳にして「kiss me!kiss me!」とからかわれるという、
この帽子のおかげで、面白いことも起きたなという、思い出。




0 件のコメント:

コメントを投稿