7.23.2013

テーブルコーディネート教室にて

少し前のことですが、、
かめ代さんのテーブルコーディネート教室に参加しました。
いままで、何気なく見過ごしていた葉っぱを使用した 盛り付けに感動。

また、倉敷という場所について あまり知らなかったのですが、
ずいぶん素敵な場所のようですね。

古き良き文化を継承していることは本当に貴重です。

 さっそく、わたくしも葉っぱをつかって盛り付けしてみました^^

最初はまっさらな状態。


葉っぱはキッチンペーパーに水を含ませて
タッパーに入れて保管します。


こんな感じ^^


七夕前だったので、笹の葉を使用しました。






デザートも籠に入れて涼しげにね!


0 件のコメント:

コメントを投稿