7.28.2013

[傲慢と偏見]読了!

傲慢と偏見、
よくやく読み終えました(^_^)

中野好夫さんの訳で読みましたよ。
とにかく読み終わるまで、
頭の中がダーシーとエリザベスのことでいっぱいで、
なにも手につかない状態でしたので、
時間を作って読み終えました^o^

ジェーンについて、
自分の姉もあのような感じの性格ですが、
あまりに良い人というか、トボけた感じの、
そういう人もなかなか
理解できないわたくしでした。

リディアについては、
なんだか、自分が若い時はああだったのではないかと思ったんですね、
違う部分は勿論ありますが、
少なくともリジーとメアリーではなかったでしょう。

それにしても、
ダーシーの萌え要素は天才的です(^_^)
一途だな〜

性格を肯定するだけの富があって
実力が伴うというか、
正義心もやはり、それをやってのけるだけの能力とお金があってこそ
初めて守りたい人を守れるのだなと思いました。

とにかく、
コリンファレル版のダーシー様を
早く見たいわ^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿