9.02.2013

実家帰省の思い出

今年の夏休みは2年ぶりに実家の秋田に帰省しました。

 良いところだ。。

涼しいし、静かで、空が近くて、海があるし山も・・!

久しぶりだったし、
5日間びっちり長居したので
いつもよりも多く秋田の恵まれた自然や伝統行事に参加することができて
満喫できたような感じ。
記憶力乏しすぎのため、自分でも悲しいくらい
子どものときの記憶がないんだけど、
わたしが幼い時におそらく もっとも仕事が忙しかったであろう父の
仕事にかける情熱と、
その間にもなんとか学校行事に駆けつけて来てくれていた
手を抜けない真面目な性格や懸命な表情が、
目に浮かぶような 夏休みであった。^^

そういう年齢に差し掛かかったということなのだろうけども。

実家では
家族3人で1000ピースのパズルをしたことも
楽しい思い出だったな。

もう二度としないだろうけど。

自由に育ててくれて、そんな両親の下に生まれたことを
誇らしい気持ちにさせてくれる
父&母に感謝の気持ち。。 ついでだから、姉も。

家族大事!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿