10.24.2015

【モニター】カリフォルニアプルーンを楽し


レシピブログのイベントに参加してきました^^
そう今回は大好きな「カリフォルニアプルーン」だったのです!

太陽と大地の恵みがたっぷり!のああいプルーンを楽しい尽くす会でしたよ(^-^)

わたしのように、プルーン自体が好きな人にとっては、そのままの状態で食べてしまうので、こんなにたくさんノシピがあるとは知らず。

そして、抗酸化作用があるというのも新しい発見でした!
いま最も欲しい栄養、抗酸化です。
アンチエイジングに欠かせないのでね。

下の写真は、プルーン入りのチキンカレーと、プルーンのパウンドケーキです。
丸いパンははまだやのプルーンパン!
モチモチです。


プルーンがゴロゴロ入ったパウンドケーキ。ダージリンの粉末を練りこんであるので、プルーンの甘い香りとダージリンの香り両方が感じられて、癒されます。
メイプルシロップの甘さも最高!(^ ^)


下のは、プルーンを使ったパン。
右がはこねベーカリーで、左が神戸屋です。
はこねベーカリーは、ナッツ多めで甘さ控えめの大人味。
神戸屋のものは香ばしい甘さの、朝ごはんにぴったり!なものでした。


最近、新刊を発売されたゆうきりんりんさん。
今回も軽快なトークで和ませてくれておりました。


こんな感じに飾ったりして(^ ^)
プルーンがクルミや肉、パン、紅茶などいろいろなものと相性が良いことに驚きました。

また、日本で食べるプルーンの99パーセントパーセントカリフォルニアで採られたものだとか。
カリフォルニアプルーンの偉大さに驚きました。

プルーンは塩分を排出する作用があるので、塩分好きの人は一緒に食べるとよいですよね。

ほか、ポリフェノールや、抗酸化作用があるのもうれしいです。


今回は豚チキンカレーのレシピだったのですが、豚肉や、白身魚との相性もよいらしいので、試してみたいです(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿