2.27.2013

いい朝食計画

いつも朝食は食べないけれど、
今後は朝食を
しっかり食べる生活をしたいと思う。

つまり、朝方の生活をしたいわけだが。

お天使に

いつも朝ギリギリまで
寝ている
と言われたのも悔しくてね。

というわけで、
いつもより少しだけ早く起きた。

まずはお米をといでご飯を炊く。

味噌汁はこの間の残りをレンチンだな。

冷蔵庫に水菜があったので
湯掻いて醤油と胡麻であえる。

卵焼きを作る。

油がなくて、なかなか難しい。
水と醤油、さとうで味付け。

うーむ。。

白だしで味付けの方が好きだな。

あまった分は冷蔵保存。
お弁当に。

冷凍保存していた鮭を
少し水ですすいで、レンチン。

魚焼き機で焼いた方がふっくら
おいしくできるんだが、
今朝は選択ミスでレンジへいれてしまった。

あとは納豆と梅干しで。

ここまで作って、
わたくしは昨夜、うな重とうどんを
食べてまったくお腹が空いてなかったので、
お天使さまへ。

昼過ぎに、
おいしかったとメールが来たが、
昼ごはんとして食べたのだろうか。。

(°_°)

さて、今後も張り切って
いい朝計画をすすめようと思う^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿