11.14.2012

カルア•チキン

ハワイのお料理ということだが、
簡単そうだったので
カルア•チキン
という鶏肉とキャベツ煮込みを
作ってみた(^-^)/

youpouchを参考に!

こういう大味なものは
お天使の好みではないかな、
と思ったけれども、
キャベツは好きな様子。

鶏肉 500グラム
キャベツ半玉

キャベツはもっと入れたかったけど、
炊飯器が限界っぽかったので、断念。

次回は肉量を減らして
キャベツ増やすつもり(•̀ᴗ•́)و ̑̑

炊飯器にキャベツをびっしり
敷き詰めて、その上に鶏もも肉を
並べて、
さらに上からキャベツで蓋を\(^o^)/

鶏もも肉には塩胡椒をしっかりふって、揉み込みましょう。

あとは炊飯器で蒸すだけ。

コラーゲンたっぷりのプリプリ
もも肉と柔らかくて甘いキャベツを
召し上がれ。

調味料は本当にこれだけ(^-^)
簡単すぎるので是非。

ほくほくのご飯と一緒に!

0 件のコメント:

コメントを投稿